【はなぐまアンバサダー】Mainichi Eikaiwa体験レポート!🐻

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa

longnoseはなぐまがMainichi Eikaiwaのアンバサダーに選ばれたよ( ゚Д゚)‼
longnoseはなぐまメンバーの1人「黄きくまさん」が体験レッスンを受けさせてもらったから、体験レポートを書くよ♪

アンバサダー

 

オンライン英会話 Mainichi Eikaiwa

まずはMainichi Eikaiwaの説明!

英語学習

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaは、普通の英語教室のように通うのではなく
オンラインのテレビ電話(スカイプ)を使ってネイティブ講師から直接学ぶシステム。

● 高学歴で経験豊富なネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダ出身のネイティブ)。英語ができなくても日本語がある程度わかる講師が指導。

黄きくまさんは英語がある程度できるから、今回は日本語を一切使わないでレッスンを受けたみたいだよ。

メリット1: 通う費用がいらない&好きな場所でお気軽レッスン

黄きくまさんはアメリカ在住のため、日本に通うとか不可能!
アメリカでは英語教室とかあまりないし、あっても法外な値段(/ω\)

日本に住んでいる人は、忙しくても出先で授業を受けれるのがいいね( ゚Д゚)

メリット2: 海外にいる英語講師からも英会話レッスンを受けれる&
いい講師を探せる

黄きくまさんを担当したのはカナダ人。だけど南アメリカに住んでいるみたいで、全然知らない国だったから、ちょっとした雑談も楽しかったと言っていたよ!

メリット3: 時間の選択肢が増える

黄きくまさん的には時間が合わせやすいのが助かったみたい。
アメリカと日本の時差は何十時間もあるから、アメリカが夜なら日本は早朝。
だけど、講師が海外在住の人だったから、黄きくまさんが住むアメリカと講師の人が住む国の時差が一時間だけだったらしい。

逆に言うと、日本で真夜中の午前2時に授業を受けたいと思っても、海外在住の講師の人だったら迷惑をかけずに授業を受けれるということだね!
仕事や学校で忙しい人にも便利( ゚Д゚)

どんなレッスンを受けれるか₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

日常英会話レッスン、旅行英会話レッスン、ビジネス英会話レッスン、IELTS, TOEIC, TOEFLなど各英語試験対策レッスンが受けられるみたいだけど、はなぐまメンバーは仕事で英語を使うからそれを選んでもらったよ。

――――――ここからは黄きくまさんの体験!  ――――――――

黄きくまさん
黄きくまさん

どんなレッスンを黄きくまさんはしてもらったのか?( ・ㅂ・)

黄きくまさんが受けたのは30分間のレッスン体験。
「30分も知らない人と会話持つかね?(´・ω・`)」と思いつつ…
時間きっちり、1分の狂いもなくOn timeでスカイプのテレビ電話がかかってきたよ!

黄きくまさんを担当してくれたのはカナダ人の女の先生。
まず自己紹介から開始!
少し会話をして、黄きくまさんが何に興味があるのか、何を学びたいのかを頑張って分析してくれたよ。とりあえず、事前アンケートで「仕事での英語の改善」をメインでレッスンすることを選択していたから、黄きくまさんの「仕事」についてお喋り。
とりあえず、授業の進め方が2種類あるから選んでね~と言われたよ!

2択のうち一つを選ぶ…

優柔不断

 

●Certain Situation (特定の状況)別で学ぶ(たぶん仕事のシチュエーション別ってことかな?仕事によるけれど、苦情処理とか、挨拶とか)
OR
●仕事に関するArticle(記事)を読みながら学ぶのか
どちらがいい? と聞かれたから、黄きくまさんは空気を読まずに
「Certain situation(´・ω・`)」を選択したよ。
でも、講師の人がもう記事を用意してくれていたから、記事をすることになったみたいw
英語より空気の読み方を学ぼう( ..)φ

英語の記事を用意してくれていたことに感動+記事を使った授業はなかなかいい感じだったよ。

記事の内容は「アメリカの仕事時間などの不満」に関すること。
まず、黄きくまさんが記事を声に出して読むんだ。
その後、講師の人が「黄きくまさんが苦手な発音」を指摘してくれたり、
分からなかった単語がなかったかを聞いてくれたみたい!

講師の人が言っている単語が聞き取れない場合などは、スカイプのコメント機能を使って書きながら説明してくれるよ!

黄きくまさんの感想 🐶

黄きくまさんには、全部思ったことを正直に答えてもらったよ( ゚Д゚)褒め殺しはしないのがポリシー
くまさん ゴゴゴゴ

黄きくまさんはアメリカ在住。英語もほぼ独学で学んだから、英語教室やオンライン英語は初!!
正直、「僕アメリカ住んでるし、アメリカ人の友達とオンラインで喋ったり実際に会って喋るのと同じじゃね?(´・ω・`)」と思っていたみたい。

クオリティが違うかった ٩(❛ᴗ❛

‐講師の発音がわかりやすい。
普通の会話だったらゴニョゴニョ喋ったりするから、
間違って覚えていることが多々ある。
例えば黄きくまさんは、you’ve gotta be kidding meっていう表現を会話だけで聞いていて”Have”が聞き取れなかったから”you gotta be kidding me”で覚えていたんだって(Informalな言い方で、実際の会話でHaveを言わない人も多いんだけど! いい例が他に思いつかなかった! ごめん ( ゚Д゚) 笑)
こんな間違いは多々起こるよ( ゚Д゚)

Mainichi Eikaiwaの講師は「笑わそうとしているのかな?д゚)」と思うくらい”いい発音”でゆっくり話してくれたよ。たぶん口の動きをわかりやすいようにしていてくれたんだね!
黄きくまさんの英語レベルを理解した後は普通のテンポで喋っていたけれど(それでも聞き取りやすい英語だったよ!)英語初心者の人や、英語力を磨きたい人なんかにはゆっくりで聞き取りやすい発音っていうのは大事だね!

友達と喋るのとは全然ちがった! (*д*)

友達は黄きくまさんの英語に慣れてしまっているから、文法が意味不明でも空気を読んで理解してくれる。そして、わざわざ正しい英語に直してくれない(´・ω・`)そして聞き流す(´・ω・`)めんどくさいからね

Sorry it is hussle
そして特に、日常会話は同じような人と喋っていたら内容が偏ってくる
「How are you?」 「What are you doing?」とか聞いても、学校で授業が同じ人や趣味が同じような人とずっと喋っていると、返事の内容が一緒。使う単語が決まっているから
「あ、僕喋れるようになってる!(´・ω・`)英語余裕っしょ」と思っていても、全然タイプが違う人と会話したときに知らない単語が出てきて戸惑ったり、いつもの友達とは違う表現をされてわからなかったり… |д゚)
自分の発音に慣れていない人に「え、なんて?」を連呼されたり…

さすが「レッスン」 なだけあって、黄きくまさんが苦手な音を分析してくれたみたい。

日本在住で英語を学んでいる人もだけれど、
既に留学しているけれど、英語の伸びに悩んでいる人なんかも利用できるね!

ネイティブ講師 (•̀ㅂ•́)

黄きくまさんを担当してくれた人はカナダ人。
アメリカとは違うアクセントがあるのかな?と思っていたみたいだけど、ほぼ強いアクセントなし。
カナダ人だけど、カナダではなくてスパニッシュを喋る国に住んでいるらしく、語学学習者の気もちをわかってくれると黄きくまさんが言っていたよ!
黄きくまさん「僕の英語、誰も訂正してくれないんだ…」
講師 「わかるわー‼ 私のスパニッシュも誰も訂正してくれないの。きっとめんどくさいのね」

つねられる

Mainichi Eikaiwaでは、3人のお試しレッスンを受けた後に自分に合う講師を選ぶから、話やすい人を選べるよ!
黄きくまさんは体験コースだったから、「黄きくまさんの苦手な部分を手探りで探す状態」からスタートしたけれど、同じ人にレッスンをしてもらうと「どんな英語が必要か」「何が苦手か」を把握してくれるから、効果的に英語を学べるね!

僕も黄きくまさんも日本で英語レッスンを受けたことがないから、相場がわからないけれど
Mainichi Eikaiwaは

ネイティブ講師の25分レッスンを880円(税込)~
ネイティブ講師の50分レッスンを1600円(税込)~

みたいで、どう考えても安いよね|д゚) カフェのコーヒー杯分くらいかな

月額制(レッスンの曜日と時間を最初に指定)とマイオーンペース(最初にポイントを購入。有効期間が半年か一年間)があるみたいだから、スケジュールが変わりやすい人はMy own pace でできるね!

Mainichi Eikaiwaでは無料英会話学習コンテンツもたくさんあるみたいだから、とりあえずサイトにGo‼

はなぐま Go

英語学習 ←オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaのウェブサイトに飛ぶよ!

アンバサダーヽ(•̀ω•́ )ゝウキウキ

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaの運営会社 ビヨンド・ビジネス・ジャパンのビジョンは「日本の自然、日本の歴史、日本の文化、日本人が世界に誇る様々な魅力を効果的に伝えられる人材を育成することが弊社の使命~」
ということで、longnoseはなぐま 英語の理想と似ているね!
僕たちはそこに共感して、アンバサダーとしてブログに紹介させてもらったよ!

世界は広い!英語を身に着けて、世界に目を向けれるように。そして身に着けた知識で日本をもっといい国にできるような人が、もっと増えたらいいなあ( ●゚Д゚)

この記事をシェアしよう♪ →Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on Facebook0

One thought on “【はなぐまアンバサダー】Mainichi Eikaiwa体験レポート!🐻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です