YouTube動画が片耳からしか聞こえない問題の解決方法

Hello!longnoseはなぐまだよ!

重要なお知らせにも書いた通り
(まだ読んでない人はコチラから→【重要】はなぐまからのいろんなお知らせ)

以前、僕たちがYouTubeでアップロードした動画の一部が、片耳からしか聞こえないという連絡をもらったよ。

連絡をもらった以降の動画は問題が起こらないように対応しているから大丈夫なんだけど、
いろいろあって、それまでにアップロードした動画の修正対応ができないことが判明したんだ。
ご不便をおかけしてごめんなさいm(_ _)m

そこで、片耳からしか聞こえないYouTube動画をスマホ側で両耳から聞こえるようにする方法を、スタッフからみんなに教えるよ!
気になる方は、この方法をお試しくださいm(_ _)m


はなぐま英語動画スタッフです。

一部のはなぐま英語動画が、片耳からしか音がきこえない問題につきまして、
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

すべての動画で両側から音声を聞かれたい場合は、
お使いのスマートフォン側でご対応いただけますと幸いです。

こちらで調べましたところ、以下の方法でスマートフォンをモノラル設定にしていただくことで、
両側から音声が聞こえるようになるようです。

※Android端末を持っている者がいないため、
以下の方法で実際に両側からきこえるようになるかどうか確認できておりません。
一部のiOS端末での確認はできておりますが、
すべての端末で設定ができることを保証できません。
また、モノラル設定にすることによる不都合もユーザー様それぞれにあると思われるため、
申し訳ございませんが、設定やアプリのダウンロードは自己責任でお願い致します。

⚫︎スマートフォンでのモノラル設定

【iPhone】
1.iPhoneのホームにある「設定」をタップしてください。
2.「一般」をタップしてください。
3.「アクセシビリティ」をタップしてください。
4.「モノラルオーディオ」を「オン」にしてください。

【Android】
Android端末にはモノラル設定機能がないめ、モノラル再生する方法としては、音楽再生アプリのPowerampというものを使う必要があります。
Powerampにはワンタップでモノラルに切り替える機能があるようです。

※GALAXYシリーズのAndroid端末のみ、ユーザー補助の設定でモノラルへの切り替えが可能のようです。

今後ともよろしくお願い致します。


この記事をシェアしよう♪ →Tweet about this on Twitter
Twitter
0Share on Google+
Google+
0Share on Facebook
Facebook
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です