入眠儀式【生後2ヶ月】【育児四コマ漫画 Babyエイユー】

やほー!僕クマゴロウ。
エイユーが生後2ヶ月目のある日、寝かしつけが大変すぎて、
なんとかならないかなーとネット検索してたら【入眠儀式】というものを見つけたんだ。
その【入眠儀式】を導入した日のお話だよ。
一緒にエイユーを育ててるアンニャも登場!

いやー、この時期の寝かしつけは大変だったな。
エイユーがまだ夜中に起きて泣く時期だったから、アンニャも疲れていたんだろうね。

【入眠儀式】が上手くいけば、将来【入眠儀式】をしただけで、抱っこもなしにひとりですぐに寝るようになる、らしいよ。
まだ成功してないけどね!笑 (現在生後10ヶ月で未だ抱っこでしか寝ないよ!)

ちなみにクマゴロウが買ったのは【おやすみホームシアター】という機械だよ。

おやすみホームシアターを持つエイユー
おやすみホームシアターを持つエイユー

 

この機械そのものは、とっても可愛くて、流れる音楽でも癒されるよ。
エイユーの泣き声を聞くと気が張っちゃって、エイユーが寝た後に自分が寝付くのが大変だったんだけど、
この【おやすみホームシアター】に癒されて、少し気持ちが楽になって眠りやすくなったんだ(*´ω`*)
赤ちゃんより大人に効果ありなのかも!?

おやすみホームシアターの動画だよ!

動画ではカーズのカセットをセットしたよ。
カセットごとに投影される絵と曲が変わるんだ!
曲は何種類かあって、このカセットには、Perfumeのポリリズムも入ってるんだ♪
撮影しやすいように壁に投影してるけど、上に向けて天井に投影すると、大きく映るよ。

【おやすみホームシアター】のレビューは今度書くね(o´∀`o)ノ

この記事をシェアしよう♪ →Tweet about this on Twitter
Twitter
0Share on Google+
Google+
0Share on Facebook
Facebook
0